2008年4月5日土曜日

スキニーってピタピタのデニムなんですよ

スキニージーンズを少々調べてみたんですが、 脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズ・・・と説明されています。もともとスキニーの意味は「骨と皮ばかりの」という意味なんですよ。

で、そこからきてるんですね、それで、スリムなジーンズのことをスキニーデニムと呼んでいるようなんですね。

ちなみにスリムジーンズはラインはストレートで裾が細くなっているタイプなんですが、それに対してスキニーは、全体がかなり細いのです。足全体にフィットしているので、かなりピタピタです。スタイルに自信がある人でないと格好よく見えないっていうデメリットもありますよ・・・・・・・。ん~履きこなすのは難しいという面も否めないです。

合わせる靴は、スニーカーやボリュームのあるパンプスやウエッジソールなんか良いと思いますよ。 流行のようですからね。

かっこいい履き方は、すそは切らずにレッグウォーマーのようにクシャっとたるませて履く、そして、高めのヒールに合わせる。またはレッグウォーマーにスキニーデニムと合わせるなんていうのがカッコいいようですね。 

すいません女性の場合です。 私自身男のスキニーは想像できない・・・・。
レスポートサックのようなカジュアルなバックやその他セレブ風のバックに合わせてね、素敵でしょ♪

スニーカーの場合はかなり裾を短くして足首を見せる着こなしが細さを強調してオススメですよ。

0 件のコメント: